【田舎ネタ】あればいいのに

今日片付けをしてたら、懐かしのシューズが発掘。

それは、フラメンコシューズ。

練習用といいシューズの2つとも綺麗に保管されてた。

実は事故でむち打ちになるまでの2〜3年ほど、レッスンに通ってました。

初心者からなかなか抜け出せずにいましたけど。

そのシューズを履いたら、やっぱりレッスンに通いたくなるんですよね。

ストレス発散にもってこいだったから。

しかし、この地域にはフラメンコ教室はない。

片道1.5時間かけて通わなければならない。

さらに言うと、通いたい時間のレッスンがない。

早朝保育をお願いして通うか、家族に無理言って夜のレッスンに通うか。

非常に悩ましい問題なのである。

身近でこうした教室があれば喜んで通うのに。

なんだか残念なのである。

興味があっても通えないお稽古事は多いと思われる。

やりたい人はそれを乗り越え通っているに違いない。

まだそこまで決断できない、わたしなのであります。