2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【田舎ネタ】車がないと、ね

Facebookでお世話になっている方が車のバッテリーが上がって、公共交通機関での移動を余儀なくされた、という。 同じ田舎でも公共交通機関が使えるのなら、いいじゃないか。 的なことを返信。 そう、わたしの住む地域は公共交通機関はバスオンリー。 特に列…

【田舎ネタ】日が暮れるのが早くなりましたね、だから対応して欲しい

結婚してから5年以上住んでいる賃貸マンション。息子氏が小さい間はちょうどいい間取りかと思われる。しかし、5年も住みながら不満が募っているのである。

【家族ネタ】知覚が狭いと感じるとき

旦那は高校と大学は自宅から離れて過ごしていたそうだ。しかし、それ以外で県外にでることはほとんどなく、海外旅行に至っては新婚旅行が初めてだった、という人である。なので、自分の持っている世界は非常に狭い。と、感じている。その旦那の息子に対する…

【ティーブレイク】元・都会住まいから田舎に来て5年の間に感じたこと

気がつくとおおよそ1ヶ月半、ぼちぼちとこのブログを更新している。Facebookで繋がっている方からこのブログを読みたいと言われていても、アドバイスをくださった方から教えるな、という箝口令が敷かれているため、Facebookでは紹介できないこのもどかしさ。

【田舎ネタ】忙しくてもスローペース、そして

先日書いた、この記事。 【田舎ネタ】怒りが収まらない 顛末を書きたいと思う。

【田舎ネタ】中途半端な2人

家族でドライブへ行ってきた。道中で見かけた女子2人組。

【田舎ネタ】怒りが収まらない

今日は表題の通り。 あまりにも腹が立っており、普段ならしない行動まで。 一緒にいた旦那もビビっていたレベル(*´ω`*) また、詳細は改めて。 じゃないと、文章にならないと思うので。 乞うご期待?!

【田舎ネタ】従業員の質

東京在住の親戚と日中にランチを親族一同で食べてきた。お店は地元ではそれなりのところである。

【今日の田舎】これも高いのだよね

光熱費、というものは馬鹿にならない。 プロパンガスの悲劇は先日書いたけれど、冬はどれだけ節約しても万単位の請求なのである。そして、その次に辛いのは。。。

【田舎ネタ】どこがいいのか分からない

ヘアサロンは行きつけの場所が近くにありますか?という問いかけから始めよう。というのも、こちらに住み始めてからもうすぐ9年。実は未だに帰省の度にヘアサロンに通っている次第。

【田舎ネタ】懐のダメージがハンパない

昨今の中東情勢により、ガソリン代が高値をつけております。これだけでも充分懐を直撃していますが、さらにもう一つ直撃することとなった。

【田舎ネタ】子供服でさすらう

これは週末にさすらうことになる予定だが。子どものパジャマがサイズアウト寸前。なので、買いにいかねばならないのだが。。。

【田舎ネタ】古くから住む人、新しく住む人

先日、幼稚園繋がりのママさん方に誘われて、遊びに行ってきた。そのときのお茶タイムで出た話題として、家を建てるという話が出た。

【田舎ネタ】暖かい部屋に

アイツが大量発生。昨日、所用があり子育て支援センターの開放デーにお邪魔してきた。と、言ってもほとんど終わる時間に息子氏を連れていったので、滞在時間は1分も満たない感じかもだが。 部屋に入ると、怪しげなペットボトルが置かれていた。

【田舎ネタ】冬の道路

住んでいる地域の今朝の気温は約3度。そろそろタイヤもスタッドレスタイヤに交換しておかねば、という季節に。

【田舎ネタ】本数が少ない故の悲劇

我が家の息子氏は電車や新幹線が大好き。帰省の際には新幹線に乗ることが多いため、そのときにはテンションがマックスに。そして、実家では近くを通る電車を何時間でも眺められる特技を持ってます。

【田舎ネタ】欲しいものが手に入らない

もう、王道中の王道ですな。欲しいものが手に入らないのは。

【雑談】開設1ヶ月

このブログを開設してから1ヶ月を迎えました。

【知人ネタ】人の事を見下すのは

すでに友人とは過去のもので、縁がきっぱり切れた人のこと。北関東の県庁所在地ではない地域の出身で、引越をしていなければ今は神奈川に住んでいるはず。

【田舎ネタ】それだと購入意欲もでてきません

とあるバザーにて。幼稚園でのイベントの一環で、隣接するある団体もそのバザーに出店してた。

【田舎ネタ】年に1度の

よく利用するスーパーの敷地内で今日から2日間、イベントが行われている。 そのため、前々日の夜から駐車場の一部が閉鎖されて停められる台数が限られる。 そのため、年に1度開店と同時にスーパーへ行く日。 運良くすぐ車を停められた。 レジのおばさんに 「…

【田舎ネタ】ウインカーを出してくれ

田舎というのは交通マナーが基本よろしくない。ここでも散々文句を言っているが、今日もまたイラッとすることが。

【田舎ネタ】つまらないんだよね

独身の頃、それこそ2011年の東日本大震災以降はテレビを見ない生活をしてた。なので、今もどちらかというとテレビがなくても生活できる。ただ、子育て中なのでEテレは毎日のように見ている。息子氏が乗り物好きなので、渋くBSプレミアムの「こころ旅」も我が…

【家族ネタ】自分の都合で行動しないで

昨晩、旦那の携帯に義母から連絡が入った。というのも週末に息子氏を連れ出したいらしい。

【近所ネタ】車止めるの下手だよね

わたしが住んでいるアパートの住人。住んでいる階は違えども、駐車場は隣同士。 その人が住んでいる部屋は入れ替わりが激しく、住み始めてから5年で知っている限り3回は住人が変わっている。 で、住人、仮にAとしよう。車がプ○ウス。それなりにでかい。 しか…

【田舎ネタ】連日書いていたら。。。

ここ数日。カメムシネタを大量に書いていた。都会にはいないので、格好のネタになるわけ。調子ぶっこいて、書いていたら。 本日とんでもないことが起こった。

【田舎ネタ】アイツがいる

今日も仕事。 街へ出かけるはいいが、朝も8時くらいのバスに乗り、今から帰宅するために再びバスに乗った。 ら。 アイツがいる。 飛ぶ音でわかる。アイツの気配。 いやだ。 1時間半アイツのいる空間は耐えられるだろうか? 早く目的地に到着してほしい。 そ…

【田舎ネタ】その一言は

今日明日とわたしに仕事があり、子どもを旦那実家で面倒を見てもらうことに。 なので、外食へ。 某有名チェーン店の回転寿司へ。 旦那が仕事だったので、普通の土曜日と思っていたら、世間では祝日だったことを失念。 まぁ、人の多いこと。 待ち時間の間に、…

【田舎ネタ】アイツを踏んだ

先日、こんなネタを書いた。アイツを踏んづけた 第2弾である。

【田舎ネタ】うまく止められないなら、別のところに止めてくれ

住んでいるのが田舎であるため、車に乗って出かけることが多い。はっきり、言う。わたしは車の運転蓮期ではない。というのも。。。