【田舎ネタ】車がないと、ね

Facebookでお世話になっている方が車のバッテリーが上がって、公共交通機関での移動を余儀なくされた、という。

同じ田舎でも公共交通機関が使えるのなら、いいじゃないか。

的なことを返信。

そう、わたしの住む地域は公共交通機関はバスオンリー。

特に列車も利用できない環境なので、車がなければ移動もままならないのだ。

息子氏の幼稚園は徒歩圏内なので、車がなくてもギリギリ大丈夫なのだ。

我が家の車、今年車検だったのだが、ディーラーより容赦なくバッテリー交換となった。

もちろん、バッテリーが限界と旦那氏に念のため交換確認があったらしいが。

お陰で昨シーズンの旦那のボーナスが車検と車の保険(しかもほぼ同じタイミング)で全て吹っ飛んだ。

けれど、ここではバッテリーが上がって動かなくなる方がもっと怖いのだ。

やはり、公共交通機関は複数で選択できる方がいい。

今はまだ田舎の中でも中心部に住んでいるので、徒歩も選択可能だが、これがもう少し離れると車の一択。

旦那の実家はまさに車がないとどこにも行けないのだ。

このことで産後のことを思い出したから、これは明日書こう。