2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【田舎ネタ】あればいいのに

今日片付けをしてたら、懐かしのシューズが発掘。 それは、フラメンコシューズ。 練習用といいシューズの2つとも綺麗に保管されてた。 実は事故でむち打ちになるまでの2〜3年ほど、レッスンに通ってました。 初心者からなかなか抜け出せずにいましたけど。 …

【家族ネタ】気を遣わないでください

もうすぐ実母が息子氏の発表会を観にやってくる。 義母がご飯を食べに行きたいという。 実母は70歳手前で夜はゆっくり過ごしたい模様なのだが、義母は来たからには何かしなければならない、と意気込んでいる。 私が強く遠慮したい旨を言うとぎゃーきゃー騒ぐ…

【田舎ネタ】娯楽がない?!

たまにカラオケに行きたい時がある。 たまにボーリングをしたい時もある。 が、しかし。 カラオケはギリギリ個人経営?の店が1軒あって、ボーリング場は1軒もない。 カラオケは駐車が怖いので行きたくても行けない。← 発散したくてもできないことに今更なが…

【田舎ネタ】人が少ないからこそ

監視されてる気分になる。 別に何をしたわけではないが、出る杭は打たれるというか。 他に義母あたりの年代なんて何かあれば根掘り葉掘り聞くのが趣味。 聞いてどうするんだろう? と、純粋に思う。 田舎嫌いの原点はまさにここにある。 都会はその点希薄な…

【田舎ネタ】参加させたい考えと反対の考え

わたしの仕事は半フリーランス。 とはいえ、団体に所属していないと仕事が入らないという特殊な形態です。 この仕事に興味があって打合せに隣接する市に住む方が見学に。 その市ではこの仕事の団体はあるけれど、活動がほとんどされていないため、活動が活発…

【近所ネタ】うっとおしい人

自宅のあるマンションの1階に飲食店がある。 おそらく、そこのバイトであろう人がマンションの階段下にある室外機を椅子代わりにしてタバコやスマホをいじっている。 その姿を見るのは基本夜。 なので、不審者と感じてしまうのも無理はない。 時々警察に連絡…

【田舎&家族ネタ】ツマラナイ言い争い

毎年餅つきを旦那氏の実家とご近所さん数件とつくらしい。 らいし、というのも、その時期には実家に帰省してるので知らんだけなんだが。 旦那氏が今朝 「今年危うく餅つきがなくなるところだったらしい」 と。 別にわたしに報告してくれなくても、と一瞬思っ…

【田舎ネタ】診てもらいたい病院がない

うちの息子氏はそんなに病気をしない。そして病院に滅多なことで連れて行くことはない。ただし、鼻血が一時期しょっちゅう出ていたのでそのときは耳鼻科へ何度も通院していたが。

【田舎ネタ】あぁ、ついにこの季節がやってきた

今朝、ついに白いのが降りました。 昨日まで秋だな、と感じていたのに。

【田舎ネタ】危なかった

田舎道というのは、危険が潜んでいる。 まさに、それを体感してしまった。

【田舎ネタ】煙がもくもく。。

稲刈りが終わると、時々遭遇するのだ。 車で走らせると、突然現れる煙。時々、視界が悪くなるくらいの量の煙が道路に現れる。

【田舎ネタ】行動のパターン化

都会に住んでいると、あっちこっちといろいろな行動パターンが生まれる。 しかし、田舎となると。。

【田舎ネタ】地味、だねぇ。。

スーパーに行って、感じたこと。来ている人が暗いのだ。

【田舎ネタ】それだと購入意欲もでてきません~その2~

近所に衣料品の店ができた。というのも、先日近所のスーパーの2階にある衣料品コーナーが撤退。その後釜に入った衣料品の店。そこがヤバかった。

【田舎ネタ】道路が悪いのか?

先日、タイヤ交換のためディーラーへ。普通のタイヤからスタッドレスに交換しなければ、冬が越せないのだ。 さて、交換も終わり帰ろうとしたら、営業さんがちょっと待ってと。

【ティーブレイク】明日から

毎日更新しているこのブログ。 このブログを書くことを薦めてくださった方から、新たなミッションが加わりました。 それは。。。

【田舎ネタ】便利っちゃあ便利だけど、中途半端な気もする

近所のスーパーのレジが変わった。セミセルフレジがそれまでは1台だけだったのが、7台あるレジのうち6台がセミセルフレジに変わった。

【家族ネタ】ほんまにそれはやめてくれっ

今日、義父母からビデオカメラを買っていただいた。その後、昼食を食べにいったのだが。。

【田舎ネタ】出かけるだけで1日仕事

鉄板ネタともいえるレベルですな。もう、街へ出られるための交通機関がない。車で出ても、駐車場渋滞にはまれば目も当てられない。