【田舎ネタ】ウインカーを出してくれ

田舎というのは交通マナーが基本よろしくない。
ここでも散々文句を言っているが、今日もまたイラッとすることが。

今朝、息子氏を幼稚園へ送っていく際のこと。
向こうから車が来たので、当然まっすぐわたしたちのほうへ向かってくると思ったため、慌てて道路の端へ。

ら。

手前の角で曲がっていった。
この場合、わたしたちも車が来ないということで安全をしっかり確保できたわけなので、全然構わない。

これが、道路の進路変更の時がオソロシイのだよ。
いきなりあいつらは車線を変わってくるので、こちらが慌てて急ブレーキ。
ゴールド免許に傷ついたらどうしてくれる。
と、いいたい。
ここで車線変更するか?
という場所でも平気でしてくるので、田舎道での運転はやっぱり怖いのだ。
そういう無茶な運転している車がいると、車に頼らない都会生活のほうがやっぱり気持ちが楽なのである。
もちろん、都会でも危ない運転をする人も多いが、田舎のほうがより目立つので。
書いていて思う。
わたしも気をつけなければな。