【田舎ネタ】ローカルルールほどオソロシイ

昨日、今日と県外へ出かけてまして。
旦那の運転で、往復約300キロ以上を車3台で行動。
というか、現地集合、現地解散でしたが。
それはそれで、疲れた。

さて、その道中。
目的地である温泉のある町を車で走ると、こちらがびびるくらい運転が荒い。
ちなみにそこはそこそこ町なのである。
いえね、都会も怖いですよ。
でも、いや直進しようとしてるのに、なんでそこの角から曲がってくるんだ?
もう、事故が起こっても仕方ないレベル。
交差点も渋滞を引き起こしやすいので、旦那がブツブツ←そこは専門で仕事をしているので。

もちろん、それは都会だろうが田舎だろうが関係ないといえばそれまで。
でも、ローカルルールで生活していると、違う土地に行くとそれが非常識になる。
その辺は意識しておくべきところではないだろうか。
と、思った次第。

はー、怖かった。