【田舎ネタ】秋の夜長に響く爆音

夜もとっぷりと暮れ、窓を開けていると冷たい風が入ってきてます。
本格的な秋の到来ですね。
と、なんとな~く優しい感じの出だしとなりましたが、窓を開けているからこそ聞こえる音。
超うるさい。

都会にいると、雑踏に紛れて気にならなかったけど、田舎といえども住んでいる場所は国道沿い。
なので、それなりに車やトラックの音は聞こえてくる。
が、それが気になったらわたしはどこの街にも住めない。

しかしだ、その音が神経に障る。
警察に連絡したくなる衝動を抑えながら、これを書いている。

何の音かって?
それはバイクの爆音。
おそらく改造しているタイプだろう。
やんちゃ系が乗っているやつ。

おそらくそういうのに乗って目立ちたいんだろう。
この爆音が複数だと、確実に旦那をたたき起こして、「外の騒音がひどいので警察に電話したい」と訴えているだろう。

しかし、聞こえてくるのは1台分。
なので、ぐっと堪えておこう。

こういう輩、当然都会にもいるけれど、こうしたメンバーは意外と場所を決めて走っている。
(当方調べ)
田舎はそうではない。
公道でそうした行為を行うのだ。
迷惑千万な話である。

我が家の周辺にコンビニや飲食店もあるので、深夜に大声でしゃべっている方々も存在している。
それもイラっとポイントなのであるが、これは都会でもある話なのでここでは割愛。

昨日からその爆音でイライラが募っているので、
しかも道路を挟んだコンビニから。
これで子どもが起きて泣きわめいたら、おまえらのせいにしてやるからなっ!
(世間ではそれを責任転嫁という)

バイクに乗るのも良識の範囲で乗ってくれ。
23時過ぎてバイクの爆音は安眠妨害意外なにものでもありませんので。