【田舎ネタ】うまく止められないなら、別のところに止めてくれ

住んでいるのが田舎であるため、車に乗って出かけることが多い。
はっきり、言う。
わたしは車の運転蓮期ではない。
というのも。。。

 独身で実家住まいの頃はそれなりに運転はしていたんだが、一人暮らしを始めたら駅から徒歩1分という立地に住んでいたので、ペーパードライバーに。
そして、転職後。
出向することになった時に、どうしても車が必要となり、会社で使っていない車をあてがわれて、運転復活することとなった。
それからは、車を普通に運転しております。
一度だけ物損事故を起こしたけど、ゴールド免許を保持してます。

前置きが非常に長すぎた。
かれこれ20年以上運転していて、バック駐車は一番の苦手。
人並みに止められますけどね。
たまに冷や汗かくこともあるけれど。

今日、スーパーに車で行った際。
それなりに駐車場は空いていたのだが、店内に近い、いい場所が空いている、と思い止めようとしたら。。
両サイドに止まっている車、2台とも仲良く駐車ラインからはみ出して止めているではないか。
止められなくはないけれど、何かあってもいやなので別の場所に止め直す。
そして、その下手くそな止め方をしたのは。。。

f:id:h_sawa:20181101172750p:plain

このマークを付けていたっ!

はた迷惑じゃ。
そりゃ、田舎は車がないと生活ができないのは重々承知。
けど、駐車がうまくできないなら、空いているところに止めろっ!
今でこそ、そういう場所に止めるわたしですが、以前はスペースに余裕のある場所にしか止めてません。
スライドドアがない車だと、子どものことを考えると隣に駐車していない場所を選ぶが。
隣の車に傷をつけないだろうか、いつもドキドキしているのだ。
それくらい駐車場は気を遣う場所なのだよ。
JJIやBBAはそういう気遣いないんだろうな。

わたしは返納できる年齢になれば、即返す予定。
ただ、旦那実家に住んでいたらこの限りではないだろうけど。
(バス停も遠すぎて、山道をあるくことになるので、車が必須)