【田舎ネタ】気分転換ができない理由

気がちょっと滅入ってしまいまして。
たまにはどこかおされなカフェなどに行って、気分転換したいものでありますが。

田舎にはそんなおされカフェなどは無縁である。
ショッピングセンターに入っている小さな喫茶店が関の山。
ギリギリ珈琲専門店があるくらいだが、わたしは珈琲は好んで飲まないので行かない。
珈琲は大人になってから、テイクアウトでなら飲むことが多くなったかな。

家族で外食するにも店がないので、実家から家族が来た時には毎回店探しに翻弄。
ファミレスもファストフードも行くには落ち着けないので、それ相応の店ができればいいな、と思うのでありました。

地元に住んでいたころは、入り浸っていたカフェがあり、よくそこでハーブティーを頂いてた。
オーナーの彼女とも仲も良く、今も帰省したときに足を運んでいる次第。
特に友人知人の少ない場所なので、こうした場があるだけでも気持ちは違うと思うのでありました。