【あの人】1番身近にいる

仕事なら決断が早いし、リーダーシップもある。

しかし、仕事から離れると決断しない。

この差はなんだろう?

たまにムカつくんですけど。

 

計画だけしてあとは放置とか。

 

むむう、これじゃ何も進まない。

 

これでわたしはあることを諦めざるを得なかったのだよ。

ほんと、ムカつきます。

 

誰のことかって?

それは、旦那のこと。

 

仕事はできる人なので、今後も安泰。

 

しかし。

例えば旅行なども

「○○行きたいなー」

以上終わり。

「家建てようかな」

以上、終わり。

 

言っただけで満足してる。

 

わたしの場合。

○○行きたいなー。

あそこやどこも行って。

何泊くらい行こうかな?

仕事はいつなら休めそう?

ここ、休めそう。

なら、行っちゃえ。

だれか誘おうかな。

いなかったら1人でいいや。

 

と、ある意味有言実行。

 

一度きりの人生だから、もっと一緒に楽しもう。

と思うけど、家計を管理してるので、大それたことは言えませんが。

 

今後のことも話さないから、どうしたいのこもわからない。

このままなーんにも決められない日々を過ごすようである。

もう、勝手にしてくれ。

と、思う今日この頃なのであります。