【田舎ネタ】それ、一生覚えててあげるから、覚悟しろよ。

田舎というのは、移動は基本車。
むしろ歩いている人は少ないので、乱暴な運転が横行しているのだ。

 本家のブログでも書いていたので、思い出したこと。
今年に入ってから何度か車に轢かれそうになった。
一番印象に残っているのはこれ。

ある冬の日の朝。
子どもを幼稚園に送り、帰宅途中の話。
ある交差点で信号待ちをしていた。
青に変わったから、さてわたろうと横断歩道を5~6歩進んだところで。。。

信号無視のおっさんが運転している車にひき殺されそうに。
あと数歩進んでいたら、きっとわたしはこの世の人ではなかったであろうと思われるくらい、猛スピードで走り去っていった。
あのときほど、呆然としたことはない。

あのおっさん、時々市内を走っているのを見かけるのだよ。
その頃、当時では珍しいカラーだったのでなおさら覚えているのだよ。
一生覚えていてあげるし、一生○ってやる。

あ、でも顔はぼんやりだから、車が変わると覚えてられないかも(汗

なので、心優しいわたしは毎回見かける度ににらみつけておきます。
これくらいしかできないのが歯がゆいが。
きっとあのおっさんは近いうちにバチが当たるんだよっ
バチが当たっても同情なんかしてやるもんかっ!
と、意気込んでますが。
ほんまあのおっさん○ネばいいのに←おいっ
そんな、田舎の交通事情もまだまだあるので、書いて行く予定。
お楽しみに?!