【家族ネタ】自分の都合で行動しないで

昨晩、旦那の携帯に義母から連絡が入った。
というのも週末に息子氏を連れ出したいらしい。

 

というか、ここ最近何かしらどこか行こう、あそこへ行こうと落ち着いて家族3人で過ごす機会がない。
この週末は通っている幼稚園のバザーなので、無理。
でも引き下がらず、どうやら再来週に息子氏を連れ出すらしい。

それで、体調崩してくれたらどうするんだ。
看病するのはわたしなんだが。

自分ところの孫という意識が非常に強く、わたし側のことは一切考えない。
先日の旅行も、暗に行きたくないと意思表示したら、頻繁に「予定は入れていないだろうな」と言われたし。
それってわたしにとっては地雷なんですけど。
分かってないから怒鳴ってやりたいけど、そこは我慢。
(だからこうして悪口を書いている)

実家に帰ることもよく思ってないので、口では「ゆっくりしておいで」というが、顔があからさまに嫌な顔になっている。
オマエは実家がすぐそこだっただろう。
孫はオマエの所有物じゃないんだ。
ええ加減にしてほしい。
必要最低限のこと以外は、関わらないでほしい。
あんたの計画のおかげで、楽しそうなイベントも行けないこともあるんだからな。
あー、むかつく。
義母に対する不満はたくさんあるから、そのたびにキーを打つ手が激しくなるのだろう。
義理の家族ほど気を遣うこちらの身分にもなってくれ。
あなたの正義ほど、迷惑なものはないのだから。