【田舎ネタ】その一言は

今日明日とわたしに仕事があり、子どもを旦那実家で面倒を見てもらうことに。

なので、外食へ。

某有名チェーン店の回転寿司へ。

旦那が仕事だったので、普通の土曜日と思っていたら、世間では祝日だったことを失念。

まぁ、人の多いこと。

待ち時間の間に、横にいた見知らぬおっさんがぼそりと一言。

「ほかに食べに行くところはないのか?」

おっさん、ここは田舎ですよ?

食べに行く店が限られてるから人が多いんだっちゅーの。

それにその店は開店してからまだ間がないから、興味本位で来店してる人もいるのだよ。

そして、世間は祝日。

人が集まらない理由がないわ。

おっさん、バカだなーと心の中で笑いながら座席を案内されたわたしでした。