【田舎ネタ】暖かい部屋に

アイツが大量発生。
昨日、所用があり子育て支援センターの開放デーにお邪魔してきた。
と、言ってもほとんど終わる時間に息子氏を連れていったので、滞在時間は1分も満たない感じかもだが。

部屋に入ると、怪しげなペットボトルが置かれていた。

 そう、アイツを捕獲するためのペットボトル。
2Lのペットボトルの上の部分を切り取り、逆さまにくっつけると簡易捕獲ボトルの完成。
これで捕まえると、アイツは脱出できないという仕組み。
絵心があれば、どんな感じなのか分かって頂けるかもしれないが、あいにく絵心がないのであしからず。
どこかから画像をひっぱってくるのもアレなので、想像にお任せする。

どうやら外の気温がかなり冷えてきているため、エアコンをつけて暖かくなった部屋に出没するようになった模様。
1つは本物の捕獲器、もうひとつは1~2歳児のおもちゃ代わりに。

おもちゃは早いうちからカメムシに慣れるにはいいだろう。
息子氏のように笑顔で
カメムシ、出た。とって」
と、他力本願にならなくてもいいはず。

こうして田舎になれるための教育がなされるのである。
(おおげさ)

いや、都会にいくとそんなこと必要ないからなっ!
と、心の中で叫んでおいたのでありました。
今年は昨シーズンよりも多いわ。
ドカ雪は勘弁して欲しいと思うのである。