選択肢

育った地域は首都圏ではないにしろ、大都市圏のひとつ。

市内でほとんどのものは揃う。
それに仕事の都合上、もうひとつの大都市を通過するため、何を買うのも不自由することなく、ネットで買うよりも、リアルで購入するほうが早かった。

しかし。
今は違う。

欲しいものとなると、買う場所を精査しなければならない。
何を買うか、どこで買うのか。
じゃあ、近所になければ、遠方まで買いにいかなければならないのか。

そう、選択肢が少なすぎるのだ。

気分転換できるカフェもない。
外食するときは、ファミレスや回転寿司。
こじゃれた場所で食べることは皆無なのだ。
ス○バは一番近くても高速使って1時間半。
今の場所に住み始めて5年経過したけれど、楽しみが見つけられずに今日に至る。

 

そりゃ、わたしのストレスも溜まるはずだわ。